ミニトラベロ

夏はミニベロ、冬はファットで暮らしています

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BOMAオフセットシュー&GIZA PRODUCTSオフセットシュー

雪が溶けてきて路面がだいぶ走りにくくなってきた今日このごろ。 ファットバイクは雪が積もっていた方が走りやすいですね。 さて前回のつづき。 BOMAのオフセットシューを使っているのですが、実はシューケースを削らないとタイヤに接触してしまう現象が発生…

KHS P20RAC オリジナルカスタムミニベロ

フレームセットから少しずつパーツを集め完成させていったKHS P20RAC。 トップ&ダウンチューブ、ヘッド&シートチューブの前三角がアルミ、 シートステーがクロモリ、チェーンステーとフォークがカーボン、 というごった煮スタイルがKHS P20RAC。 それを輪…

冬だと急にアイスが食べたくなる現象

家ではよくアニメしろくまカフェがかかっていて子供と一緒に観ているのですが、カフ ェで働く唯一の人間、笹子さんが通勤や移動に自転車を使っています。 ロードバイクとプロムナードの中間のような自転車に乗っています。 スローピングフレームですが、ブレ…

ファットバイク KHS ATB1000

KHS ATB1000 昨日の紹介で、ファットバイクの画像がなかったのでのせました。 去年の12月から乗り始めたのですが、最近ではすっかり慣れとにかく快適です。 自転車というのは基本的にタイヤのサイドに記されている空気圧を入れるのですが、大 抵の場合ある程…

毎日乗るもの

冬の間はファットバイクにて通勤&目的地までの移動をしています。 ファットバイクとはモーターバイクみたいな太いタイヤの自転車のこと。 砂利道や雪道などを走る目的に作られたもので、マウンテンバイクでは走行できない場 所を走れるようにと作られたもの…

このブログについて

初めまして。 このブログでは北海道をミニベロやファットバイクで走ったりして 過ごしていることを書いていきます。 輪行したり(ごくたまに)、カスタムなんかの記事ものせていきますので、以後お見知りおきを!