ミニトラベロ

夏はミニベロ、冬はファットで暮らしています

I Phone SEケースとINFOBAR XVケース

出る出ない等と噂されているが、やはり出る気配はないIPhone SE2。

 

それだけが理由ではないが、今しばらくIPhone SE現役で使用している。

 

とりあえず、3年弱前から使用しているIPhone SE用の楓のケースをリニューアルしてみた。

f:id:toybox585:20190401013111j:plain

 

というのも木のケースは手の微妙な油分を吸収し艶が出てくるのだが、3年弱も使用しているとサイドが黒ずんでくる。

 

流石に汚らしかったので、サンドペーパーで削ってみた。

 

家にあった120番→400番→600番といった順番。

 

サイドを削ってからの撮影になってしまったが・・

 

 

画像のようにかつては白い輝きをはなっていたのだが、中心部と比べてみると随分と様変わりしてしまった。

 

これは全体をやるしかないぜ!

 

とさらに削り進めると、

f:id:toybox585:20190401013942j:plain

真っ白に。

 

かつてはこうだったのよね。

 

よくもまぁあんなに黄ばんだ・・もとい人工オイルフィニッシュされてしまったものだ。

 

これであと2年は戦えるだろか。

(SEがまだOSのアップデート対象内ならばの話だが)

 

8にしようかとも思っているが、手の小さい私にはサイズ感が手ごろ過ぎてなかなか踏ん切りがつかない。

 

因みに右上を何度も落として割れてしまい、修復した爪あとがはっきりとある。

 

 

 

自転車の話から逸れてしまった。

 

一応自転車ブログなので、SEを自転車で例えてみよう。

 

サイズが小さいのでやはりミニベロ。

 

デザイン的にもDAHON Presto SLあたりがぴったりくる気がする。